03-6662-7947(受付時間9:00-20:00)

よくあるご質問

東京家具移動.comに寄せられる
よくあるご質問です。
質問ボックスページもご参考にしてください。
わからない事は質問フォームやお問合せよりご連絡ください。

Q1部屋内の家具移動をお願いできますか?

お部屋の模様替えに伴う家具移動のご要望も承っております。
リフォームや大掃除のための家具・家電移動などあらゆるシチュエーションに専門スタッフが対応致します。

Q2マンション・アパートの違う部屋(例101⇒201)に移動してもらえますか?

建物内の移動も承っております。家具だけのお引越しや建物外への移動なども専門スタッフが対応致します。小さなお引越しもお任せください。
毎年2-4月は引越し繁忙期として、物品の少ない単身引越し料金も業界全体で高騰しますが当店なら引越し専門業者よりもお安くお引越しが可能です。

Q3自分で運んで行う引越しの際に、冷蔵庫と洗濯機だけお願いすることはできますか?

もちろん問題ございません。家電類では、冷蔵庫(冷凍庫)、洗濯機(ドラム洗濯機も可)、テレビ、エアコン、コピー機、オーブンレンジ、など何でもお取り扱いしております。
冷蔵庫(冷凍庫)、洗濯機(ドラム洗濯機も可)などの設置も専門スタッフが対応致します。

Q4オークションで落札した家具の配送をお願いできますか?

家具家電の運搬を1点から承っております。首都圏では当店でお受け出来る事もありますが、ものや送る場所によっては配送業者に依頼された方がお安くなる場合もございます。
詳しくはサイトの無料相談フォームやLINEにてお気軽にご相談下さい。

Q5友人から譲り受けることになった家具の配送をお願いできますか?

家具家電の運搬を1点から承っております。ご友人さまの家具も対応エリア内であれば配送を行います。
詳しくはサイトの無料相談フォームやLINEにてお気軽にご相談下さい。

Q6ガラスや鏡を使用した家具も配送できますか?

壊れ物の家具・家電についても対応しております。家具移動の専門スタッフが家具を安全に梱包対応などを行い作業いたします。

Q7家具の組立て分解もお願いできますか?

はい。家具の組み立てや分解のご依頼も多く頂いております。お気軽にご相談ください。

Q8大型家具の吊り上げ、吊り下げなど、クレーンが必要な高層階にも対応できますか?

大型家具を2階以上に設置するには、クレーンなどで吊り上げる必要がある場合がございます。当店でももちろん対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

Q9移動先の新居がフローリングなのですが、重い家具で傷がつかないか心配です。

養生や安全マット・シートを敷くなどの対応をしますので、大切なお住まいを傷つけることなく家具家電を移動します。

Q10貴重品が入った金庫はそのまま移動してもらえますか?

はい。中身を開けることなく大切な金庫をお運びします。法人やご商売をされている方からのご依頼も承っております。

Q11庭のオブジェの石灯ろうや植木などの移動はお願いできますか?

問題なく移動作業が可能です。土を掘り起こしたり分解の必要がある場合は、作業前にご相談いたしますのでご安心ください。

Q12作業中の万が一の事故や破損について保証範囲を教えてください。

運送業総合保険に加入しております。万が一、物品や家屋・外壁などを破損した場合、1千万円までの事故保証が適用されます。搬入出経路が狭いなど、作業に破損リスクがある作業前に必ずご相談いたしますのでご安心ください。