03-6662-7947(受付時間9:00-20:00)

安く済ませたい!でも安心して任せたい!!介護用電動ベッドだけの引越し。

引っ越しをするとなった場合には、一般的に引っ越し業者に依頼をすることになりますが、自宅に介護用電動ベッドがある場合には、運んでもらえるのか気になる人も多いことでしょう。

基本的には電動ベッドの移動・配送は引き受けてくれることが一般的ですが、介護用ベッドと一言で言っても様々な種類のものがあり、その形状や構造は実に様々です。特に電動式となると分解や組み立て作業の難易度が非常に高くなり、扱い方や運び方などを万が一間違えてしまうと破損にもつながる可能性が高まります。

料金以上に業者の運搬実績にはチェックが必要

業者に依頼しなければならないときに注意しなければならないことは値段と言えるでしょう。

他の部屋に移動する場合や、別の場所に移動するとなった場合には、介護電動ベッドは分解作業や組立作業が必須となります。その作業料金は業者によりかなり差が出てくることでしょう。

他の家具と同じような扱いとして見積もりを取る業者もいれば、作業時間がかかるので、特別料金を設定しているところもあります。同じ扱いで見積もってくれた方が当然のことながら安いため良心的に思うかもしれませんが、作業員の質には十分な注意が必要です。

見積もりの際に十分確認しましょう

介護用ベッドの分解や組み立て作業に慣れていない人が来た場合には、思っていたよりもかなり作業時間がかかってしまったということにもなるため、見積もりの際には値段を確認するのはもちろんのこと、どのようなスタッフを手配してくれるのかを確認することが求められます。その回答を業者を選定する際の一つの基準にしておきましょう。

また料金を安くするためには、とにかく複数の業者に見積もりを依頼することが必須です。一緒にしか見積もりを依頼しなければ、当然のことながら相場が分からない為高すぎる金額で契約されるリスクも高まります。

業者の運搬実績と価格のバランスを見極める

家具移動の相場簡単検索サービスなどを利用して料金の相場を把握したら、一括見積もり依頼サービスからまとめて見積もりを依頼してみましょう。複数の見積もり金額を必ず聞いて途中で何かの業者と契約しないことに注意します。
基本的に一括見積もり依頼サービスは無料で利用することができ、個別に連絡先を調べて電話をするなどの手間も省けます。

このサービスに参加している業者は、ライバルの業者にも同じように見積依頼が届いていることを知っている為、出来る限り他社よりも安い金額を提示しようとする意識が強くなります。それにより自然と相場が引き下がる効果が期待できるでしょう。

また心配な場合には専門業者に任せるのが一番です。専門業者の家具移動サービスを上手に利用しましょう。