大切な仏壇だからこそプロにお任せ|家具移動サービス
引越しのときに、家具の移動は傷つけないように注意が必要ですし、大型家具の場合、階段や廊下など、狭い場所も壁を傷つけないように注意することが求められます。
トラブルが起こってからあわててしまうのではなく、重くて大切なものはプロに依頼することが大事です。
大型家具の場合、プロに依頼することで、分解と組み立てをおこなうことができ、ホコリをきれいに拭き取って、綺麗な状態で運び、新居で組み立てをおこなった後に、きれいになって輝く家具を使えるようになります。
家具の背中もきれいにほこりをとることができるため、お客様から大変満足との評価が高い家具移動サービスです。
神聖な家具『仏壇』だから専門業者に依頼
大切な仏壇もきずつく心配なく運ぶことができる家具移動サービスを見つけ、依頼することが重要になります。
仏壇の場合、荷物を運ぶだけではなく、神聖な家具なので、供養をしっかりとおこなうことが必要です。
仏壇の引越しに対応する業者なら、宗派によって決まった準備や供養の方法にも柔軟に対応できます。
慣れていない業者に依頼した結果、供養をうまく進められなくなるトラブルが発生する恐れがあるため、事前に仏壇の供養に注目することも重要になります。
供養の準備も含めて、業者に相談することが重要であり、丁寧な見積もり、梱包、移動に対応する業者を見つけるための情報収集をおすすめします。
スタッフが事前にわからないことを教えてくれると、きちんと理解してから安心感を持って任せられます。
家具移動サービスは、スタッフにわからないことを気軽に相談できる体制が整っており、仏壇のサイズを測り、新居に問題なく入るかも調べてくれます。
普段から作業に慣れているスタッフなら、移動させる前に仏壇の写真をとっておき、どの仏具がどの位置に置かれていたのかも含めて、スタッフが新居で丁寧に設置作業を進めていきます。
1ヶ月前からの準備がお勧めです
基本的に仏壇の移動は、住職に供養をしてもらった後、家具の移動を進めていく流れとなるため、一か月前にはスケジュール調整などの準備を進めていくことが必要です。
魂抜きや魂入れなど、初めて供養をする場合、聞きなれない言葉もありますが、専門スタッフが分かりやすく丁寧に説明します。
仏壇は高価なものもあるため、自宅の仏壇の価値を知らないまま、自分たちで運ぼうとすると、傷つけてしまったときが大変です。
プロに依頼することで、重くて大切なものを傷つける心配なく、丁寧に運び出すことができるようになります。