03-6662-7947(受付時間9:00-20:00)

引越し後に家具移動サービスを利用しよう

引越しの時に利用する引越し業者ですが、荷物を運んだ後に家具の移動を行なったり、家具組み立てを行うオプションを安い料金で付けて行っている場合があります。
またそういった運送業者では無くても、引っ越した後に家具の設置場所が気に入らなくて移動させたり、家具組み立てのみを安い料金で行っているサービスも存在します。

前者の引越し業者のオプションサービスで行っている家具の移動サービスは、荷物を新居に運び入れた時の単なる設置サービスではないです。
新居に越してから生活してみると、初期の家具の配置だと急いで設置する位置を決めるため、使い勝手が悪かったという事が生じます。

引越し後に大型家具・大型家電を移動したい時に便利なサービス

家具を容易に移動させられる体力に自信がある若い男性ならいざ知らず、女性や高齢者の一人暮らし等では一人で家具を移動させるのは困難です。
そんな時に便利なのが引越しが完了してから1年間などの家具を移動させるオプションサービスで、決められた期間内であれば作業員が来て大型の家具であっても部屋を傷つける事無く希望の位置に1回だけ移動させてもらえます。

家具の移動サービスで利用できるサービス内容は、業者によって多少の違いがありますが以下のようなものです。
原則新居に移転させた時の家具を対象にしてますが、新しく購入した家具も作業員が移動させられるサイズならば何個でも移動させてもらえます。

例えば2階や3階にベッドを上げたり下ろしたりする時でも、特殊な搬入が無く運べる階段が確保されていれば移動してもらえます。
但し引っ越してから服が一杯詰まった箪笥の中身や、冷蔵庫などの家電を移動させる場合には事前に準備が必要になります。

例えば箪笥の中に衣類が一杯入っている場合には、業者を呼ぶ前にそれらの中身を空の状態にしておく準備が必要です。
冷蔵庫の場合には、移動しても大丈夫なように水抜きをしておいたり、中身を出して別に移しておく必要があります。

家具移動サービスならいつでも利用できます

注意しなければいけないのが、こういったオプションなどの付帯サービスの場合には1年までなどの期限があり、それを過ぎると別途料金が発生する点です。
さらに家電などの移動の場合は、テレビやDVDやホームシアターなどの配線の接続のし直しで別途料金が掛かる事がある点です。

さらに配置替えをした時に配線が短くて足りない時には、配線延長料金も発生します。
また引越し業者以外にも、家具の移動や家具組み立てサービスだけを専門に行っている会社もあります。