東京23区内の引越しに家具移動専門サービスが選ばれるポイント
引越し難民という言葉を聞いたことはありませんか。
昨今は引越し作業の専門会社では深刻な人材不足となっています。
これにより引越し繁忙期に値段が高騰をしてしまい、作業を依頼したいのにその費用を賄えない方々も多くなったことを難民という言葉で表現されるようになりました。
費用の工面はおこなえても、肝心の作業員を派遣できないという場合もあり、このときも引越し難民という言葉が使用されます。
しかし、東京23区内には引越しをおこなう際の作業を任せられる会社は他にもあり、そのひとつが家具移動専門会社です。
引越し繁忙期の価格高騰に影響されない
家具移動専門業者は安い費用でお仕事を引き受けてくれるのが特徴で、引越し繁忙期に値段が高騰するという心配もありません。
家具移動会社の良いところは、大型家具・大型電化製品の移動に打って付けのクレーンも所有されているという点が挙げられます。
引越し専門会社とは異なるため、ファミリーよりも単身世帯の利用が望ましいですが、引越し難民になっている方であれば非常に頼れる存在といえるでしょう。
この家具移動専門会社はまだ全国的な広がりは見せていませんが、東京23区内には2020年8月時点で計48社存在しています。
このうち約20社の平均料金価格を見ると、50平方メートルの室内で荷物が計20点ある場合は約7万円の料金でした。
この価格を引越し会社の約40%分しか掛からないので、家具移動専門業者は安いと見受けられます。
移動に特化することでのメリット
利用方法を具体的に見ていくと、基本家具移動専門会社では移動のみに特化をしているところです。
そのため、梱包作業は自身でおこなうことになります。
壊れやすいものや衣服類はあらかじめ自分でダンボールに詰めておき、指定した日時にすぐに運び出せるようにしておきましょう。
この細かい作業が省かれている点が安い費用を実現できる点ともいえます。
まずはお見積もりを
どの会社でも公式ホームページが開設されており、そこで利用料金の見積もりを出すことも可能です。
引越し繁忙期に値段が高騰することはないので、常に年間を通して同じ利用料金でサービスを受けられます。
利用したい時は電話またはEメールで申し込めば、詳細な説明と日時の予約ができます。
家具移動専門業者は安い料金といっても、サービスはしっかりとなされているのも特徴にあげられます。
例えばマンションで作業をなされる時は、共用部に緩衝材を設置して運び出し家具・家電で傷を付けないように気を配られる為、安心して作業を見守れることでしょう。